人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のリクエスト夕食

昨日は子供達の秋休み最終日でした・・・

上履き(子供達の学校は好きなスニーカーを履いて良いのです)やお洋服をを新調しにお買い物に出かけました・・・

お昼は中華料理屋さんで定食をいただきました・・・私は五目中華丼のセットでした




午後からは、お友達のお家にお呼ばれしていた娘からのリクエストで、夕食のためのロールキャベツを作りました・・・


我が家のロールキャベツはトマトソース仕立てです・・・
娘のリクエスト夕食_a0234696_2136309.jpg


手持ちのル・クルーゼで一番大きな24センチ・デューンで煮込みました・・・手前味噌ですが(笑)自家製ロールキャベツが大好きです

好みの味付け、たっぷりのキャベツで作るので当たり前なんですけどね・・・今回は9個作れましたが・・・足りません(笑)

今後は2玉のキャベツを使わないといけないかも・・・



この日は、十和田湖旅行でのお土産を使いました・・・
娘のリクエスト夕食_a0234696_21492240.jpg

十和田ワイン・リンゴの木の箸置き・リンゴドレッシングです・・・


リンゴドレッシングのための海老サラダ
娘のリクエスト夕食_a0234696_21503581.jpg

甘めのアップルビネガーが効いたドレッシングです・・・爽やかな味でした♪


きのこのポタージュ
娘のリクエスト夕食_a0234696_21521116.jpg



十和田ワインはアップルワインです・・・甘めでしたのですぐに辛口ワインに切りかえました(笑)
娘のリクエスト夕食_a0234696_21535299.jpg



美味しく楽しい夕食でした・・・と言いたいところですが(笑)・・・主人が物足りない顔~~~(笑)


冷蔵庫にあった牛肉と青森産の大きなにんにくを使ってガーリックライスを作りました
娘のリクエスト夕食_a0234696_222295.jpg

正確に言うと主人が作ってくれました・・・美味しかったです(バター使いすぎですけど)・・・

by ainaoruryu | 2011-10-13 22:10 | 日記