人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹とイクラのお寿司

昨日は眠くて眠くて・・・¥0のエステ、2度寝をしてしまいました・・・

やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに(涙)・・・午後からはしっかり動きました

一心不乱にワックスをかけ、コンロを磨きました・・・私の希望でキッチンにはガスコンロ・オーブンを入れています・・・

オール電化をすすめられたのですが、火が見えないとお料理した感覚がなくて・・・


でも、お掃除をしている時は「IHにしておけばよかったな・・・」といつも思います(笑)




夕食はまたまた「もつ鍋」・・・私達夫婦はかなりのモツ好きです(汗)

蟹とイクラのお寿司_a0234696_1731229.jpg


今回は味噌仕立て・・・子供達のために鶏だんごも入れました・・・


蟹といくらのお寿司
蟹とイクラのお寿司_a0234696_17395261.jpg

2合分だけ作ったので、ほぼ子供達の口に入りました・・・我が家のすし酢の配合は、2合分のお米に対し、米酢大さじ3・きび砂糖大さじ2・塩小さじ1です・・・

やや甘めかしら?・・・しっかりした味のすし飯です・・・


カキフライ
蟹とイクラのお寿司_a0234696_17441270.jpg

おつまみ程度に少量だけ揚げました・・・カキフライも大好物!美味しかったです・・・





今日は夕方にみんなでクレープのおやつを食べました・・・まだお腹いっぱいで苦しいです・・・

by ainaoruryu | 2011-10-14 18:24 | 日記